アクション

スマホアプリ『ステラアルカナ』配信開始!!

新作のスマホアプリ『ステラアルカナ』がついに3/26にリリースしましたので、
そのゲームシステムや特徴について紹介していきたいと思います。

どんなゲームなのか?

「ステラアルカナ~愛の光と運命の絆」は、バトルあり、農場開拓あり、結婚ありのドラマチックRPGゲームです。

PvPの対人戦やチーム戦、ギルド戦など、バトルの種類も豊富にそろっています。

レベルアップやスキル・装備品の強化なども育成の方法も自在となっており、キャラを成長させ、ながら戦力上昇を目指しましょう。

MMORPGならではの、オンラインプレイをいつでも、どこでも行えます!

星座にまつわるファンタジーRPG

ゲームの舞台は美しい自然が広がるファンタジー世界の「光明世界」。

かつて闇と光の聖戦が勃発したこの地に再び不穏な動きが起こり始め、世界は救世主を求めています。

プレイヤーは選ばれし「十二星座の神」の後継者「星の子」として光明世界に降りたち、様々な敵を倒しながら冒険を進めることになります。

キャラクターデザインはアニメ調で可愛らしく描かれており、ファンタジーの世界感が出ています。

クエストは自動進行となっており、仲間との協力プレイはもちろん、ソロでのプレイも可能です。

バトルアクションはゲームパッドによる比較的オーソドックスなシステムをを採用していて、誰にでも親しみやすい仕様となっています。

簡単操作でサクサクプレイ!

『ステラアルカナ』の魅力は、簡単操作システムが魅力です

オートシステムを活用すれば、クエストをタップするだけで受注から完了まで済ますことができますので初心者も安心してプレイすることができます。

操作はマニュアルとオート両方に対応しており、場合によって使い分けが可能となっています

迫力満点のスキルで戦おう!!

可愛いキャラから超大型モンスターまで、敵キャラクターのバリエーションは実に豊富となっております。

ボス級の敵キャラクターは一撃必殺の範囲攻撃を繰り出してくることもあるため、マニュアルで操作すれば手に汗握るスリリングな戦闘を体験できます。

装備品やスキルは常に強化しておきましょう。

6種類のジョブから選択して冒険へ!

冒険するにあたりプレイヤーはジョブを選択できるので、自分にあった職業を選んで冒険に旅立つことができます。

ジョブは以下の通り。

ジョブ:戦士


攻撃と防御の両方に特化しバランスのとれたキャラクター。パーティの頼りになる近距離キャラクター。

大剣を振り回り、攻撃と防御の両方に特化、パーティの頼りになる近距離攻撃キャラクター。

スタン状態付与の攻撃や敵をひきつけたりすることができる。

ジョブ:魔導士


魔法を操り、広い攻撃範囲で敵の弱点をついて攻撃する遠距離キャラクター。

主に火属性を使い、焼却効果を付与することができる。

ジョブ:射手


機動力を生かし得意の弓を駆使して敵を翻弄しながら戦う。機動性抜群の遠距離キャラクター。

敵の移動速度を遅くしたりすることができます。

ジョブ:聖職者


神聖な力で見方の回復と敵の弱体化を担える強力なサポートキャラクター。

ジョブ:暗殺者


闇に隠れ、長いナイフを武器として一撃必殺で敵を仕留める爆発力のある近距離キャラクター。

ジョブ:騎士


ランスで敵に重撃を与え、盾で仲間にダメージの振り分けができる近距離キャラクター。

牧場・結婚システム搭載


ステラアルカナではプレイヤー同士で可能な結婚したり、牧場を作ったりと、魚釣りをしたりとマイペースにプレイすることも可能となっています。

『魚釣り』ではゲーム内コインを儲けたり、釣りキング・クイーンを目指すという楽しみ方もすることができます。

その他、鉱石採掘など、フィールドで行える数々の素材採集のシステムが数多く用意されています。

「幅広い世代の人たちが一緒になって楽しめる要素」をふんだんに取り入れたおすすめ新作スマホゲームとなっています。

電脳少女シロさんとコラボ


ステラアルカナは、Vtuberの電脳少女シロさんとのコラボが決定しています。

シロさんはプレイヤーの仲間としてゲーム内に登場し、一緒に冒険してくれるそうです。

友達と同じサーバで遊ぶ方法

4月に入ってから新サーバが続々と解放されています。

友達と同じサーバで遊ぶ方法を紹介します。

こんな人におすすめ

バトルするだけでなく、のんびり遊べるコンテンツがふんだんに盛り込まれており、お金稼ぎもできる釣り、農場経営など、ファンタジー世界感をたっぷり楽しむことができます。

友達と盛り上がれるゲームを探している人ややりこみがいが強いゲームを探している人におすすめです。

他のMMOと比べてアニメ調のイラスト、ストーリーが非常にしっかりしており、やりこみ要素のボリュームはかなり凄そうに感じます。