シューティング

【東方ロストワード】リリース開始!!リセマラ方法を紹介【東ロワ】

2020年4月30日についに東方ロストワードがリリースされました!!

タイトル発表から約一年近く待ちましたが、こうやってリリースを迎えることができて非常にうれしく思います。

東方ロストワードは人気の東方シリーズということもあり、かなりの人数が事前登録をしています。

事前登録のボーナスではリリース直後からガチャをたくさん引くことができるのでリセマラの難易度もそれほど高くはないでしょう。

今回はリセマラ方法や序盤の進め方について紹介していきます。

※毎回追加ダウンロードを挟みますので、通信環境のよいところで実施しましょう

リセマラ方法について

リセマラではキャラを狙いましょう。
所要時間 10分程度
引ける回数 チュートリアルガチャ1回目:10回
チュートリアルガチャ2回目:10回
幻想郷フェス:20回
【合計:40回
キャラ排出確率 5%程度

 

リセマラ手順は以下の通りです。

  1. チュートリアルガチャ10連(1回目)を行う
  2. 名前と呼び名を決める
  3. 戦闘チュートリアル
  4. 追加データダウンロード
  5. チュートリアルガチャ10連(2回目)を行う
  6. 幻想郷フェス(10連)を2回引く
  7. 目当てのキャラが出なかったらアンインストールして①からやり直し

※戦闘のチュートリアルはスキップできないので、ポチポチ連打する必要があります。

 

リセマラ終了タイミング

戦闘には最大キャラを6体連れていくことができます。

キャラは最初のチュートリアルで1体、事前登録キャンペーンで霊夢と魔理沙の3体は確定で手に入ります。

キャラが3体以上、☆5絵札を複数枚入手できたら終了で良いと思います。

それか、リリース直後は幻想郷フェスを行っているので、フェス限キャラが出たら終了でも良いです。

実際、絵札の☆5は結構すぐそろうので、キャラの方を重要視した方が良いです。

リセマラ当たりキャラランキング

今のGWの時期はフェス限定キャラの八雲紫と茨木華扇を手に入れるチャンスです。

フェス限定ということもあり、今後入手できなくなる可能性もありますので、狙うなら今のスタートダッシュキャンペーン時期がオススメです。

ただ、八雲紫も茨木華扇も共に排出確率0.58%なので、深追いは禁物です。

Sランク:

キャラ 特徴

茨木華扇
【フェス限定キャラ】
・自身の攻撃や防御を上昇
・クリティカルを上昇
・攻撃の命中率が高い

八雲紫
【フェス限定キャラ】
・防御・回避UPが可能な防御型キャラ

Aランク:

キャラ 特徴

うどんげ

・敵全体に複数のデバフ付与
・敵全体に結界異常を付与して妨害
・wave開始時に先手でデバフ付与


大妖精

・味方全体を回復可能
・味方全体の攻撃や防御を上昇
・自身の被ダメを減少

十六夜咲夜

・高い素早さで先手を打つことができる
・豊富な特性も魅力

パチュリー・ノーレッジ

・敵単体の結界に状態異常を付与
・自身のステータスを強化可能
・特性で自身のステータスを回復可能

河城にとり

・敵全体に命中ダウンを付与
・結界異常を付与して妨害
・wave開始時に先手で妨害可能

チルノ

・敵全体に結界異常を付与して妨害
・自身に複数バフを付与
・自身にデバフも付与する難しいキャラ

Bランク:

キャラ 特徴
博麗霊夢

【事前登録配布キャラ】
・敵からのダメージを減らしたり、防御力アップして持久戦に持ち込む防御型

霧雨魔理沙 【事前登録配布キャラ】
・自身にバフをかけることができるアタッカー
東風谷早苗 【ログイン7日目ボーナス】
・見方全体を回復することのできるヒーラー
・被ダメを減らしたりサポートも可能

 

ゲームの特徴

キャラクターボイスは1つのキャラに3つ

現在参戦予定のキャラクターは『38体』です。

1体のキャラにボイスは3つ用意されているので非常にキャラを集めるのも楽しみになってきますね。(むしろそれがメイン?)

以下の声優さんが参戦予定となっています。

着替え機能でキャラクターの衣装を変えることが可能

衣装はショップで入手できますが、直接購入する有償限定なのか、無償でも封結晶で購入できるのかはまだ発表されていません。

着替えを行うことで、ホーム画面やバトル中のキャラの見た目を変更することができます。

衣装の変更で、見た目のみが変わるだけなのか、ステータスの上昇効果があるかはまだわかりません。

Twitterにて、チルノとうどんげの着替え衣装が先行公開されています。

実施中のイベント

ゴールデンウイークの期間は、リリース記念と合わせて豪華ログインボーナスプレゼントを行っています。

ログインボーナスでは、ガチャや強化に必要なアイテムを大量に貰うことができます。

期間:2020年4月30日(木) ~ 2020年5月13日(水) 13:59まで

まとめ

とりあえず、音楽やキャラデザインが良いので、東方ファンからしたら非常に良い出来なのではないでしょうか。

戦闘はもうちょっとテンポよくして欲しいところですが・・・

まだリリースしたばかりなので、アプデとかもたくさん入ることでしょう。

少しでも気になった方は是非インストールしてみてはいかがでしょうか。

Google Play で手に入れようAppStoreからダウンロード
スマホアプリ『東方ロストワード』キャラクター、バトルシステム紹介!!2020年4月30日にリリースしたの東方ロストワードの現在判明しているキャラクターやバトルシステムについて紹介します。 東方ロストワー...