RPG

【おすすめスマホアプリ】リセマラするなら今!本当に面白いスマホゲーム3選

4月で〇〇周年を迎えたり、豪華コラボを開催するアプリを紹介します。 新しく始めたり、復帰するのにおすすめのタイミングのアプリを3つ紹介します。

オススメ1:ワンピースサウザンドストーム

『ONE PIECE サウザンドストーム』は、App Store/Google Play向けに配信されているアプリです。

全国の仲間と最大3人でパーティを組んで、協力プレイが楽しめる海賊共闘RPGです。

カンタン操作で誰でも気軽に楽しめるバトルシステムが特徴です。

ルフィ・ゾロ・サンジなどおなじみのキャラの3Dで再現された必見の必殺技演出がャラクターの技を自由に使いこなして対戦することができます。

このアプリは2020年04月21日で配信4周年を迎え、 2020年4月16日(木)から「サウスト4周年キャンペーン」を開催しています。

その4周年の内容をまとめたので、紹介します。

最大300連を無料ガシャ開催!!

本キャンペーンでは、最大300連を無料で引くことができる「大感謝ガシャ」を開催します。

「4周年大感謝ログインボーナス」で獲得できる「大感謝ガシャチケット」を使用して引くことができます。

本ガシャは、10枚の「大感謝ガシャチケット」につき10連ガシャを引くことができ、最大300連まで無料で引くことが可能です。

必殺技レベルMAXガシャ開催!!

「必殺技レベルMAXガシャチケット」を使用して、対象の10キャラと必殺技の組み合わせの中から、1回限定で引くことができます。

 出現する星5必殺技付きシーンカードは、必殺技レベルMAXの状態で獲得できます。

 「必殺技レベルMAXガシャチケット」は、対象期間中にログインすることで1回だけ獲得することができます。

↓対象キャラと必殺技↓

4周年記念ガシャ開催!!

また、1回のみ無料で引くことができる「4周年ANNIVERSARY10+1連無料ガシャ」を開催します。

本ガシャでは、★4以上の技または必殺技付きシーンカードが1枚以上確定で出現します。

虹のコイン100枚プレゼント

今回の4周年で虹のコインが100枚プレゼントされます。

虹のコインは、『サウスト』の課金アイテムです。

用途としては、

  • プレミアムガシャを回す
  • カード所持数を拡張する
  • クエストでコンティニューする
  • スタミナを回復する

 

が主な使い道です。

↓↓ワンピースサウザンドストームのダウンロードはコチラ↓↓
Google Play で手に入れようAppStoreからダウンロード

 

オススメ2:進撃の巨人 TACTICS

進撃の巨人 TACTICSは街に迫りくる巨人から本拠地を守るタワーディフェンスゲームです。

多種多様な巨人が本拠地に向かって進行してくるので、相性のいいユニットを使って足止めして駆逐するゲームです。

2020年04月17日で配信開始1周年を迎えるため、1周年記念イベントを開催する予定となっています。

その内容についてまとめました。

1周年記念スペシャルログインボーナスプレゼント

TVアニメ『進撃の巨人』の名シーンがデザインされたシーンカード「お正月」をプレゼントします。

また、25日間ログインすると、獲得したシーンカードを最高レアリティのSSRまで強化することができます。

また、合計30日間のログインで最大550個の「水晶」や、「経験の結晶・大」なども獲得可能です。

毎日無料10連ガチャ開催

期間中は毎日、10連ガチャを無料で引くことができ、最大で310連を引くことができます。

また、本ガチャでは、「エレン・イェーガー」や「リヴァイ」などのユニットを仲間にすることができます。

新キャラ「べルトルト」登場

ベルトルト・フーバーが新キャラとして登場。

原作では、ベルトルトが超大型巨人の正体であることから、このアプリでも重要な能力を持っているに違いないでしょう。

新作IFストーリーイベント開催

オリジナルIFストーリーは「もしもあのキャラが生きていたら・・」というストーリーをアプリ内で再現するというものです。

進撃の巨人ファンにとってはたまらないと思います。

↓↓進撃の巨人 TACTICSのダウンロードはコチラ↓↓

Google Play で手に入れようAppStoreからダウンロード

オススメ3:グランドサマナーズ

グランドサマナーズは2018年2月7日にリリースし、この前2周年を迎えました。

最大4人のマルチプレイによる対戦が可能で、ドット絵で描かれたキャラクターによる王道RPGゲームです。

2周年記念はすでに終わってしまいましたが、盾の勇者の成り上がりコラボを実施しておりますので、その情報について紹介していきたいと思います。

盾の勇者の成り上がりコラボ開催

2020年03月17~04月26日まで盾の勇者の成り上がりコラボを実施しています。

「盾の勇者の成り上がり」は主人公の岩谷尚文が勇者として異世界に召喚されたはずなのに、仲間から裏切りにあってしまい、他人を信じることができなくなってしまう物語。

PVに出てくるかわいいラフタリアも実は尚文の奴隷だったりと、現実離れしたストーリ―をしています。

「グランドサマナーズ」と「盾の勇者の成り上がり」のRPG要素が実によくマッチしていると思います。

期間中はコラボガチャを実施しているので、気になった方は是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

 

↓↓グランドサマナーズのダウンロードはコチラ↓↓
Google Play で手に入れようAppStoreからダウンロード

まとめ

今回のおすすめとして、

  • ワンピースサウザンドストーム
  • 進撃の巨人 TACTICS
  • グランドサマナーズ

の3つを紹介させていただきました。

一つでも気になったアプリがあった方は、是非この機会にダウンロードして遊んでみてはいかがでしょうか。