カードゲーム

スマホアプリ『タイムリフレイン』紹介。事前登録開始!!

スマホ向けお手軽タクティカルRPG「タイムリフレイン – 一巡後の世界 -」の事前登録が2020/3/17に開始しました。
リリース予定日は4月下旬です。
タクティカルとは戦術的、戦略的という意味で、このゲームのコンセプトでもあります。
今回はどんなゲームなのか?その特徴について紹介していきたいと思います。

↓↓PV動画①はこちら↓↓

↓↓PV動画②はこちら↓↓

カードゲーム要素がつまった戦略ゲーム

「タイムリフレイン」の舞台は千年後の約2030年。「アーク」と称される神の力を巡る人間、神、シャドウの戦いを描いた対戦型の戦術型ゲームです。

ドロー&リリースを使った簡単なバトルシステムを採用しており、従来のカードゲームの複雑さを解消し手軽さを極めたタクティカルRPGとなっています。

ユニットのみで戦う単純明快なバトルシステム


バトルゾーンに手札にあるユニットをセットして、先にライフポイントを全て削った者が勝者となります。

ほかのカードゲーム等で採用されているような、複雑なトラップカード・効果カードなどのシステムは取り入れていません。

ユニットカードだけでプレイすることができるため、どんな方でもバトルができるように作られています。

バトルシステム

先にライフを0にした方が勝ち

バトルはターン制で行われます。

自分のターンが来ると、左下のキャラクターを1体フィールドに出すことができます。

フィールドにキャラクターをだすと出したターンに攻撃をしてくれます。

出したキャラクターは横列にいる敵を攻撃をし、敵がいない場合はリーダーを攻撃します。

最終的に、リーダーのライフを削り切れば勝利です。

フィールドギミック

様々なギミックを駆使して戦おう

バトル開始前にランダムでフィールドギミックが配置されます。

例えば、、図の反射塔ならば、ダメージを与えた場合、自分にもダメージが返ってくるというものです。

他にも、攻撃力アップや、HP上昇など様々なフィールドギミックが存在します。

プレイヤースキル

プレイヤースキルはここぞと言うときに使用しよう

画面右下のアイコンをタップするとプレイヤースキルを使用することができます。

上の画像はアイコンの真ん中をタップして「天火」というスキルでを発動したものです。

このスキルは敵全体にダメージを与えることができる非常に強力なスキルです。

プレイヤースキルは非常に強力ですが、連続して使用することはできないため、バトルの中での使用するタイミングの見極めが非常に重要になってきます。

キャラ固有の能力を駆使しよう

このフレイヤというキャラは「貫通」という能力を持っています。

貫通はフィールドの横一列を同時に攻撃できる能力です。

連携技を出して敵を倒そう

キャラには連携技を繰り出すことができるキャラが存在します。

フレイヤはオリエと一緒に使用することで連携技が発動します。

キャラを2体フィールドに出すことで、カットインが発生し、連携技が発動します。

 

キャラクター紹介

主なキャラクターの紹介を行います。

アイリーン

幼い頃に両親を亡くし、姉のアイルと二人で生活をしていた。

後からその生活にエースが加わる。

エース

連盟本部第1独立機動隊に所属している。 常にアイル姉妹と一緒に行動している。

アイル

アイリーンの姉。 幼い頃から軍人の祖父と一緒にいた影響で、12歳で連盟入りしており、連盟本部の第1独立機動隊隊長でもある。

充実した対戦モード


「タイムリフレイン」には様々な対戦モードが用意されており、『ランクモード』では、全国の指揮官との白熱の対戦が楽しめます。

またソロモードも極めて充実しており、重厚なシナリオが味わえる「ストーリーモード」や、戦力がものをいう「バベルモード」など、自分のプレイスタイルに合わせて楽しむことができます。

「模擬戦」によりランダムに選ばれたキャラで対戦

模擬戦はAIとの対戦になります。ただし、画面にでているキャラクターをランダムに1体ずつ交互に選出し、デッキを作成して対戦するというものになります。

キャラを選択し終わったら、プレイヤースキルも選択することが可能です。

なので、毎回違ったデッキとなり、プレイヤーの腕が試されます。

また、模擬戦は自分の持っていないキャラクターも使用できる為、キャラの特徴などをつかむのにはとても良いかもしれません。

 

 

HPガチャで限定キャラをゲットしよう

HPガチャとは?

(1) HPガチャとは公式サイトで引ける無料ガチャのことです。
(2) HPガチャに参加するにはtwitterアカウントで連携し、「ガチャを引く」ボタンで参加することができます。
(3)HPガチャで排出するのはキャラのかけらとなりますが、一定数のかけらを集めると、キャラを獲得できます
公式twitter

事前登録のやり方


下記ボタンから公式の事前登録ページに移動して事前登録を行うことができます。

事前登録キャンペーン報酬

事前登録の登録人数に応じてリリース時にもらえる報酬がアップします。

登録人数 特典
5万人 コイン ×5,000
特訓券 ×5
プレゼントボックス-SR ×2
10万人 コイン ×8,000
特訓券 ×10
プレゼントボックス-SSR ×3
15万人 コイン ×12,000
合同訓練券 ×5
SR-サモナー
20万人 コイン ×20,000
合同訓練券 ×10
SSR-バキリア