アクション

【三国志ブラスト-少年ヒーローズ】リセマラ方法とおすすめランキングについて

三国志ブラストってどんなゲーム?

「三国志ブラスト-少年ヒーローズ」は、2020年4月28日にリリースを開始し、三国世界に降り立ったヒーローとなり、武将たちと共に謎の力を持つ書物『三国志』を追う三国志×ファンタジーRPGです。

武将たちとパーティを組み、ド派手なバトルを楽しむことができるRPGとなっています。

全世界で1億DLを突破し、「最も売れた三国カードRPG」としてフォーブス世界記録に認定されています。

 

ゲームシステムについて

ターン制のセミオートバトル

バトル中の操作は、タップして合体技発動を行うのみですので難しい操作は一切ありません!

合体技の効果は、大ダメージを与えるものや回復するものなど様々です。

一度発動するとしばらく使えなくなりますが、初回はゲージさえ溜まっていれば好きなタイミングで発動できるので、より大きな効果を得られるように狙って発動しましょう!

ゲームが苦手な方でも気軽にプレイすることができます!

布陣の配置によって順番が変わる

武将の行動順は右奥から順番に行動するようになっています。

自身の武将の1番手がの武将が行動すると、次は敵パーティの1番手の武将が行動するといったように交互に行動を行っていきます。

戦力の高い方が先手

戦力の高いプレイヤーから先に行動することができます。

先手を取り1番手の武将で敵の行動を制限するというような戦い方も可能です。

1体だけ強いキャラがいても先手が取れないのでまんべんなくキャラを育てるようにしましょう。

 

合体技の種類は100種類以上

バトルの勝利のカギを握る「合体技」はキャラクターの組み合わせで決まり、百種類以上の合体技が用意されています。

合体技の強化もボタン一つで行うことが可能です。

合体技には「攻撃系」「回復系」など様々な効果をもったものがあります。

一度使用するとクールタイムが解除するまで再度使用することはできません。

リセマラ方法について

所要時間 10分程度
引ける回数 4回
SSR武将確率 0.83%
SR武将確率 11.2%
SSR武将を目指そう

リセマラ手順は以下の通りです。

  1. チュートリアルを進める(ムービーはスキップ可能)
  2. 無料ガチャを1回引く(※歩錬師確定)
  3. チュートリアルにそって「西涼の鉄騎」までクリアする
  4. 「その他」→「連携」から元宝を300個入手
  5. 高級召喚から「召喚還元」→「予約報酬」で元宝を700個受け取る
  6. 元宝で高級召喚令を4個購入しガチャを回す
  7. 狙いのキャラが出なかったらアンインストールして1からやり直し

召喚還元から元宝に交換するところが少し複雑です。

高級召喚の右の召喚還元から元宝を交換します。

 

SRレア武将とSSRレア武将では性能に大きく差が出てしまいますので、SSRレアの武将を狙いましょう。

無料のガチャでもコツコツためればSSR武将をゲット可能

また、高級召喚とは別の無料召喚は毎日3回(10分間のクールタイムあり)無料で召喚する事が出来ます。

10回引くと必ずSSRの欠片が排出され、その欠片を一定数集めるとSSRレアの武将と交換することができます。

リセマラおすすめランキング

総じて範囲ダメージを持つ武将が上位にランキングしています。

キャラ 特徴

張コウ

敵全体への範囲攻撃が可能です。

さらに、攻撃時にクリティカル率回避率をアップさせることができ、戦闘を有利に進めることができる。


黄忠

敵全体への範囲攻撃が可能です。

さらに、怒りをダウンさせることができ、敵武将のスキルターンを遅らせることができます。

魯粛

敵の後列への範囲ダメージを与えることが可能です。

さらに、怒りダウン効果により敵武将のスキルターンを遅らせることができます。

于吉

敵全体への範囲攻撃が可能です。

さらに、クリティカル率ダウン付与と中毒を付与させることができます。

袁紹

敵の前列への範囲攻撃が可能です。

さらに、味方の攻撃力アップとクリティカル率のアップを行うことができます。


公孫瓚

敵一列に物理ダメージを与えることができます。

攻撃力が非常に高く、高ダメージを与えることが可能です。

クリティカル率も上げることができ、HP依存で追加ダメージも与えることができます。

 

毎日やることは?

リセマラが終了したら毎日行うべき項目について紹介します。

ログインボーナスのアイテムを受け取る
無料高級召喚を1回引く
ノーマル召喚を3回引く
征戦のコンテンツを消化する
スタミナ丹を購入する
日常クエストを2回クリア
フレンドにプレゼントを送る/受け取る

 

上記の7項目が毎日やっておくべき項目になります。

三国志ブラストの日付変更は0時に行われ、コンテンツのリセットが行われるので、0時前に毎日やるべきことを進めておきましょう。

また、報酬は自分から受け取りにいかないと配布されません。 イベント報酬などは必ず入手できるように忘れずにチェックしておきましょう。

 

まとめ

三国志ブラストは海外ではすでに人気となっており、1億人以上がダウンロードしています。

三国志がアニメ調に再現されており、だれでも親しめるように作られています。

ゲームシステムも非常にシンプルなので分かりやすいです。

ストア評価も現在高評価で、アクティブプレイヤーも多くやりがいは非常にありそうです!

気になった方は是非インストールしてみてはいかがでしょうか。

Google Play で手に入れようAppStoreからダウンロード