FX

DMMFXでの取引の流れ、メリットについて

DMMFXとは?

DMMFXとは、国内での口座開設数ナンバーワンの大手FX会社です。

無料でトレードが体験できるDEMO口座やスマホアプリでのトレードにも対応しており、ユーザー目線で使いやすい操作性となっていることが特徴です。

取引の流れ

口座に入金する

取引を行うには当たり前ですが、口座にお金を入れる必要があります。

DMMFXには「クイック入金」というスピーディな入金方法があります。

クイック入金サービスとは、【DMM FX】にログインし、提携金融機関のインターネットバンキング契約をしているオンライン入金方法です。

モバイルバンキングも対応しています。

クイック入金サービスはお取引口座に、即時入金できる便利なサービスです。

注文を入れる

価格が上昇予想で買い下落予想で売り注文を入れます。

注文にはいくつか種類がありますので紹介します。

成り行き注文

成行(なりゆき)注文とは、あらかじめ注文の値段(レート)を設定せず、現在の市場の成り行きで行う注文方法のことです。
今すぐに、買注文を出したい、または、売注文を出したい時に行う注文方法です。

指値注文・逆指値注文

買い注文の場合

現在のレートより「下がってから買う」ために出す注文が指値注文です。「上がってから買う」ときは逆指値注文です。

売り注文の場合

売りポジションを保有しているとき、決済は「買い注文」ですので、同様に「下がってから決済(買う)」が指値注文となり、「上がってから決済(買う)」が逆指値注文となります。

COC注文

OCO(オーシーオー)注文とは、2つの注文(指値、逆指値)を同時に出しておき、どちらかが成立すると、もう一方はキャンセルされる注文方法です。

 

クイック+COC注文

クイック+OCO(クイック オーシーオー)注文とは、現在の市場の成り行きで行う注文(成行注文)と同時に、指値注文(利食い)と、逆指値(損切り)の注文をあらかじめ出しておける注文方法です。

なお、指値注文、または逆指値注文が約定すると、もう片方は自動的にキャンセルされます。

 

ポジション決済

ポジションを保有後、決済で取引終了します。

ポジションは必ず決済(反対売買)を行わなければなりません。

ロスカットや、マージンカットの場合を除き、決済までの期限はありません。

 

まずはDEMOで体験を!

DEMO口座開設

DEMO口座体験で、プレゼントキャンペーンも実施しています。

FXやったことがない人はまずはデモ口座でどんな流れなのかを体験してみるのがいいと思います。

DMMFXのメリット

  • 業界初のLINEカスタマーサポートで相談可能
  • スマホアプリの開発に力を入れているので、スマホトレードが行いやすい
  • 「売買比率の確認」機能で他のトレーダーの情報がわかる!

 

業界初のLINE相談可能

DMMFXのLINEカスタマーサポート機能は、DMMFXのLINEアカウントを友だち追加するだけで利用できるようになります。

いちいち個人情報を打ち込んだり、挨拶文を打つ必要もありません。会社の休み時間でも、通勤途中でも思いついたときに質問ができます。

スマホアプリに力を入れている

DMMFXの開発したFXトレード用スマホアプリ「スマートフォンアプリDMMFX」は、見やすさで評判の高いアプリです。

実際に私もDMMFXのアプリを使用してトレードを行っていますが、非常に使いやすいです。

FXのユーザー層では、出先などでトレードしたいというニーズが高まってきており、DMMFXはそうしたユーザーの声を取り入れたスマホアプリの開発を行っています。

今のアプリは2017年7月に最初にリリースされたアプリですが、基本的な機能の充実度や視認性・操作性の高さは、外出先で取引をするのに十分といえます。

 

「売買比率の確認」機能で他のトレーダーの情報がわかる!

DMMFXの取引ツールには「売買比率の確認」機能が備わっています。

この機能では各通貨ペアが実際にどのくらい買われ、どのくらい売られているのかを見ることができます。

 

まとめ

いかがでしょうか。

まだ、FXをやったことがない人、これからやってみようと思うかたはとりあえずDEMO口座から始めてみてはいかがでしょうか。

そして、慣れてきたらリアル口座を開設するという流れがいいと思います。

DEMO口座開設

DMMFX口座開設方法について【FX】 DMMFXとは? DMMFXとは、国内での口座開設数ナンバーワンの大手FX会社です。 無料でトレードが体験できるデモ口座...