動画配信サービス

TSUTAYA TVのサービス内容と料金について紹介【TSUTAYA TV】

TSUTAYA TVとは

TSUTAYA TVでは、新作・準新作以外の、動画見放題対象作品約10,000タイトルが見放題で楽しめるサービスのことです。

新作には動画ポイントを使用して視聴することができ、毎月1,100円分の動画ポイントをもらうことができます。

TSUTAYA TVに加えて、DVDやCDを宅配レンタルできる「定額レンタル8」とのセットプランもあります。

実際にTSUTAYAに足を運ばなくてもDVDやCDがレンタルできるというメリットがあります。

また、返却もポストへ投函すればよいのでレンタルを頻繁に利用している人にとってはありがたいサービスです。

DVDなら動画配信サービスでは視聴できない映画やドラマも楽しめます。

TSUTAYA TVには主に2つのサービスがあります。

動画見放題サービス
新作・準新作などを除く約10,000タイトル以上が対象の動画配信サービスです。
動画ポイントで見ることのできる、最新作、準新作のレンタル作品も充実しています。

 

DVD/CD宅配レンタル定額サービス
CDやDVDをネットで注文、自宅まで2枚1組で届けてもらうことができるサービスです。
月8本までなら定額内で注文することが可能です。
レンタル可能枚数終了後も「旧作」は借り放題です!

 

TSUTAYA TVの基本料金プランは3つ

動画見放題+DVD/CDレンタル定額プラン

  

動画配信も見たいけど、DVD/CDもレンタルしたい方におすすめ
  • 新作映画はDVDの宅配を利用
  • 待っている間は動画配信で旧作をおさらい
  • さらに移動中もスマホで関連作を視聴

 

動画見放題プラン

とにかく動画をたくさん見たい方におすすめ!
  • 通勤・通学中など、すきま時間にスマホで動画配信を楽しみたい
  • 家ではタブレットやPCなどの大きい画面で観たい
  • 毎月動画ポイントが1100ポイントもらえるため、そのポイントを利用して新作や話題作を見ることができる

 

DVD/CDレンタル定額プラン

DVDやCDを頻繁にレンタルする人におすすめ!
  • DVDで映画を楽しみたい
  • CDを借りて、音楽も楽しみたい!
  • スマホの細かい操作が苦手。気軽に映像を楽しみたい!

 

TSUTAYA TVのメリット

自宅からDVDを予約できる

外出先からでもDVDの予約が可能です。

また、返却はポストにOKなのでTSUTAYAに行かなくても返却が可能です。

最速で翌日に配達され、スピーディに対応してくれる点もありがたいです。

さまざまなデバイスで動画配信が楽しめる!

動画見放題サービスを利用すれば、動画が見放題になります。

DVDプレーヤーががなくても、パソコン、スマートフォン、タブレットなどさまざまなデバイスから動画を視聴することが可能です。

さらに、動画ポイントを利用することで新作・話題の作品も楽しめます!

10,000タイトル以上が動画見放題!

TSUTAYAにある作品の合計で10,000以上の動画配信対象作品から視聴できます。

旧作から話題の作品まで楽しむことができます

ポイント利用で新作・話題作も楽しめる

新作を視聴するには、動画ポイントが必要なのですが、その動画ポイントを毎月1,100ptもらうことができます。

新規入会の場合には入会時に付与されるので、すぐに動画配信で新作・話題作をチェックすることが可能です。

ただし、いずれも、有効期限はポイント付与された日から45日間という制限があります。

TSUTAYA TVのデメリット

国内ドラマやアニメが少ない

見放題に関しては、映画が中心でドラマやアニメのラインアップが他の動画配信サービスに比べると少しす物足りない気がします。

ドラマの見放題には、あまり期待しない方がいいかもしれません。

もちろん、有名どころはきちんと押さえてありますが、もう有名どころは見つくしてマイナーどころを見たい!という人にはあまりオススメできません。

映画はそこそこ充実しているので、DVDやCDのレンタルをメインにし、動画配信見放題はたまに新作をたまに見たい程度に考えるのであればお得です。

 

結局おすすめなの?

TSUTAYA TVの魅力としては、いち早く新作をポイントレンタルで視聴できることが目当てに登録する感じですね。

TSUTAYAのDVDの新作は7泊で330円くらいなので、新作を月に7~8本以上見る人なら登録した方がお得です。

また、画質を重視している人は、、他の動画配信サービスを利用した方がいいです。

支払い方法は?

支払い方法は各種クレジットカードに対応しています。

ソフトバンクやドコモ、auなどのキャリア決済にも対応しています。

また、無料期間の1か月を終了すると自動的に通常料金へ更新されますので、更新する気がない場合は、無料期間中に解約をしてしまいましょう。

まとめ

今回はTSUTAYA TVについて紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか。

TSUTAYAに関しては、見放題サービスをメインというよりもレンタルをメインに据えてサービスを展開していると思うので、TSUTAYA TVにレンタルとセットで使った方がお得かと思います。

みる映画に迷ったときでも、オススメ映画や新着をピックアップしてくれているので見たい映画を逃さず見ることができます。

気になった方ぜひ無料登録だけでもしてみてはいかがでしょうか。

動画配信サービス『Hulu』の特徴と利用料金について動画配信サービスの中でも比較的金額が安めに設定されているものにHulu(フール―)があります。 今回は、その「Hulu」をピックアップ...