ポイントサイト

ポイントサイト『ポイントインカム』ってなに?その特徴を紹介

ポイントサイトとは、アンケートに回答したり、ショッピングでポイントを貯め、貯まったポイントを現金や電子マネー、他のサービスのポイントなどに交換することができるサイトのことです。

世の中には数多くのポイントサイトが存在していますが、今回紹介するのは、

『ポイントインカム』

というサイトです。

無料でポイントを貯めることができるのが大きな魅力であり、貯めたポイントは現金、電子マネー、ゲーム通貨などと交換できます。

ポイントは10ptあたり1円となっており、5000ptから交換可能です。

ポイントを貯める方法

ポイントインカムでは下記9項目でポイントを貯めることができます。

  1. ゲームやアンケートへ回答する
  2. クレジットカードの発行
  3. 飲食店などのモニター
  4. スマートフォンの月額サービスの利用
  5. 友達紹介
  6. メルマガ購読
  7. iTunesの映画や音楽購入で貯める
  8. 動画で貯める

ポイントインカムで貯めたポイント直接銀行口座などに換金しようとすると、手数料を取られ、ポイントの換金率が下がってしまいます。

手数料無料で換金したい場合はドットマネーを経由する必要があります。

直接換金するのではなく、他のポイントなどに変換するほうがお得かもしれません。

また、ポイントには有効期限等はありませんが、最後に利用してから180日間なにも利用していない場合、自動的に退会のお手続きがおこなわれます。

こつこつとポイントをためられる

ポイントインカムでは少しの隙間時間さえあれば、ポイントを貯めることができるようなシステムになっています。

毎日クリックでポイントが貯まる

広告をクリックするだけでポイントを貯めることができます。

暇なときに、気になる広告を見ているだけでもポイントが貰えてしまいます!!

無料のゲームでポイントが貯まる!

ゲームで大量にポイントをためよう

ポイントインカムの中で「ポイントハンター」と呼ばれるゲームが最も人気があります。

クエストを達成することでポイントを貰うことができます。

挑戦可能な期間は1ヶ月間となります。

クエストは毎月変わり、報酬はその月に貰わないと、次の月には貰うことはできません。

クエストの期限は1日~月末までになるため、月末までに報酬を受け取るようにしましょう。

また、「14日連続ログイン」というクエスト条件がある場合は遅くとも当月17日より前からスタートしないと達成できないものもあります。

日数がかかるクエストは早めに取り組むようにしましょう。

難易度は星の数で表示されていて、この星の数が多いほど難易度が高く、クリアした時にもらえるポイントも多くなります。

さらに、クエストの達成数に応じてボーナスポイントも得ることができます。

そして全クエスト達成で上級クエストが現れる場合もあるとのこと。

check
◦報酬は月末までに「受け取る」ボタンをクリックしないともらえない
◦日数がかかるクエストもあるので注意する
◦クエスト内容は毎月1日に変更される

 

会員ステータスを上げればボーナスポイントが貰える!!

ステータス ボーナスポイント 獲得条件(累計獲得ポイント)
一般会員 +0% 0~2,999pt
シルバー会員 +2% 3,000~49,999pt
ゴールド会員 +5% 50,000~99,999pt
プラチナ会員 +7% 100,000pt以上
獲得Ptによってランクアップ

ポイントインカムで獲得した累計のポイント数によって会員ステータスが決まってきます。

会員ステータス高いほどボーナスでもらえるポイントが大きくなります。

ポイントインカムには一般、シルバー、ゴールド、プラチナの4段階の会員ステータスがあります。

プラチナ会員になるための100,000ptは1万円相当のptが必要です。

アプリダウンロード等の案件は1案件あたり20~30円程度なので、早くランクを上げたいという方はクレジットカードの口座開設等を行えば、すぐにたまっていくと思います。

放置したからと言ってランクダウンはないのでコツコツとポイントを貯めて、会員ステータスをアップさせましょう。

一つ注意事項ですが、このランク制度はすべての広告には適用されず、対象の広告のみにランク制度が適用されます。

ポイントインカムの広告には、ほぼすべてにランク制度の対象かどうかが記載されていますので、広告を利用する際には、ランク制度の対象となっているかどうかも確認しておきましょう。

トロフィー制度で特典が貰える

ログインするだけでポイントゲット

ポイントインカムには連続ログインでポイントがたまるトロフィー制度があります。

これは何かというと、スタンプを貯めて、トロフィーがグレードアップすると特典がもらえるという制度です。

スタンプ獲得の条件は以下の5つです。

  • 5日連続ログイン
  • 毎月連続ログイン(2カ月目以降から)
  • 友達紹介ボーナス5件ごと
  • 広告利用(一部対象外あり)
  • インカムファンディングに500ポイント付与

トロフィーの種類は3種類です。ノーマル、サファイア、クリスタルの3つのランクのトロフィーがあります。

1カ月続けると6スタンプもらえる為、トロフィー1つと交換できます。

また、広告利用の対象外は以下になりますので注意してください。。

  • 獲得ポイントが300ポイント以下の広告
  • ボタンクリック・CMくじ・お小遣いアプリ内の広告

集めたトロフィーの数に応じて自動的に特典をもらうことができます。

集めたトロフィー 貰える特典
ノーマルトロフィー 福引券3枚
サファイアトロフィー インカムポイント2,000pt(200円相当)
クリスタルトロフィー インカムポイント5,000pt(500円相当)

トロフィーのグレードアップの方法

トロフィーのグレードアップの方法はいたってシンプルです。

  1. 初めはトロフィーがない状態ですが、スタンプを5個貯めることにより、ノーマルトロフィーがもらえます
  2. さらにノーマルトロフィーを5個貯めることにより、サファイアトロフィーにグレードアップします。
  3. さらにサファイアトロフィーを2個貯めることにより、クリスタルトロフィーにグレードアップします。

つまりひたすらスタンプを貯め続けるということです。

クリスタルトロフィーに到達するには、合計50個のスタンプが必要となってきます。

 

友達紹介でポイントプレゼント!!

ポイントインカムでは友達を紹介することができます。

  1. お友達を一人紹介すると100円相当のポイントが貰える。
  2. 翌々月末までにお友達がポイント交換をするとさらに300円相当のポイントが貰える。

友達を紹介することで、どんどんポイントをもらうことが可能です。

まとめ

ポイントインカムは簡単にポイントを貯めることができるサイトです。

とくに、ログインだけでどんどんポイントが貯まるトロフィー制度はかなり良いシステムだと思いました。

毎日続けていたらいつの間にか1万円分とかたまっていそうですね。

気になった方は登録してみてはいかがでしょうか。